自主生産品案内

自主生産品について

 
宝塚さざんか福祉会では、知的障がいのある方がさまざまな仕事に取り組む中で、日常生活の支援、社会性の支援、就労に対する動機付けなどを行っています。
自主生産品を作り出す過程に利用者の方が関わることで、利用者一人ひとりの力が発揮され、また、製品が売れることによって利益が発生し、お給料になって返ってくることで、「仕事」の観念が生まれます。

もっとたくさんの人から求められる製品を作り、安定した収入が得られるようになることで、利用者の方が一歩でも自立に近づけるように。
宝塚の人たちだけでなく、地域を越えてもっとたくさんの人に知ってもらいたい、触れていただきたいという想いをこめて、平成21年度には『Sasanqua』という法人統一ブランドの立ち上げを行いました。
また、平成23年4月1日には、阪急逆瀬川駅前の商業ビルにアンテナショップを本格オープンいたしました。

利用者の手でひとつひとつ心を込めて、丁寧に作られたオリジナル製品の数々を、是非一度手にとってお確かめ下さい。

お問い合わせ

 
サイズや色あい等、ご質問やご要望がございましたら是非お気軽にお問い合わせ下さい。
ご進物、パーティーギフトなどの個数予約も承ります。
織製品につきましては、一度事業所にお越し頂き布地から選んでお作りすることも可能です。
(制作にお時間をいただきます)

下のフォームにお名前とご連絡をご記入いただきましたら、折り返し担当事業所よりご連絡を差し上げます。(お問い合わせ対応可能時間は平日9:00
17:00です)※電話番号・FAX番号・メールアドレスのいずれか一つに必ずご記入ください。
お名前 ※必須
※例:さざんか 花子
フリガナ ※必須
※例:サザンカ ハナコ
郵便番号
※例:123-4567
都道府県 ※必須
※左のメニューから都道府県を選択して下さい
住所(1)
※市区町村・番地
住所(2)
※建物名等
電話番号
※例:012-345-6789
ファックス番号
※例:012-345-6789
メールアドレス


※半角英数字で入力
お問い合わせ内容 ※必須
お問い合わせ商品 ※必須
※左のメニューからお問い合わせ商品を選択して下さい