本文へ移動

宝塚あしたば園

指定生活介護支援 宝塚あしたば園

所在地  〒665-0825
宝塚市安倉西3丁目1番7号
TEL:0797-87-8252 FAX:0797-87-8635
ashitabaen@sazankafukushi.com

 交通機関  JR阪急宝塚駅・阪神バス尼崎方面行き安倉バス停下車徒歩5分

ご訪問、ありがとうございます!!

アクセスカウンター

↓今年度のHP閲覧数

アクセスカウンター

3月壁紙「愛をこめて花束を」

3月壁紙(作デイルーム)

あしたば園のこれまでの活動(2022年12月中記事まで)

年間行事の様子

秋祭りの旗を皆で作成しました。

フロアでの活動で、秋祭りに向けて皆でちぎり絵を作成しました。

おいしい焼き芋を焼きました。

保護者会からいただいた芋で焼き芋会をしました。

芋ほりから取り組みました。

芋ほりから取り組みをさせてもらいました。

かき氷会

暑い夏も乗り切れる!?豪華なかき氷は利用者の方々にも大人気です!

フルーツやあんこなんかも用意しました。

消毒もきっちりしながら、皆で楽しくいただきました!!
秋祭りのパネルで写真をパシャ!嬉しそうに顔を出してくれていました☆彡
イベント時は給食も豪華に!!この日は秋祭りだったので縁日メニューです!
Xmas会には、サンタ?さんが来てくれました!!

☆日々の皆様のご様子☆彡

INFORMATION

「あしたば園」名前の由来

伊豆半島に多くはえるセリの仲間とても成長力があり、今日摘んでもあしたすぐに葉がでるので「明日葉」の名がついたと言われている。あしたばのように、生き生き、のびのび、すこやかな毎日が送れるように。

利用定員

指定生活介護支援事業所 40名

規模

敷地面積 / 1291.27㎡
 構造 / 鉄筋コンクリート造 2階建
延べ床面積 / 683.92㎡

作業・活動等

生活介護プログラム(創作的活動)として
音楽・制作・お話し会・農園・料理・買い物・・・etc
作業活動として
ネジ締め・段ボールの組み立て・自立課題等

特色

あしたば園では、個々のニーズに合ったサービスを提供し、小グループによる文化的・余暇活動など創作的活動を提供し、豊かな情緒を培います。
“あした葉”は今日摘んでも明日すぐまたはえてくるというくらい生命力の強い植物で、あした葉の様にたくましく人として「生きる力」を活動を通じて培っていきます。

アクセス

JR阪急宝塚駅・阪神バス尼崎方面行き安倉バス停 下車徒歩5分
TOPへ戻る