本文へ移動

指定生活介護支援 宝塚くるみの里

所在地  〒665-082
宝塚市安倉南1丁目9番41号
TEL:0797-84-5091 FAX:0797-84-5092

kuruminosato@sazankafukushi.com

交通機関  JR阪急宝塚駅・阪神バス尼崎方面行き安倉バス停下車徒歩5分

「くるみの里」

「来実」はこれからやって来る未来が実り多い日々である様に、前に進んで行きたいという想いがこもっています。
 

 利用定員

 指定生活介護支援事業所 17名

 規 模

 敷地面積 / 498.57㎡
構造 / 鉄骨 平屋
  延べ床面積 / 296.8㎡

 基本方針

・利用者の基本的人権を尊重し、一人ひとりの心身の状態に応じた支援を行い、安心で安全なサービスを提供します。


 特 色

  くるみの里の良さの一つとして少人数制であることで、「時間に幅を持つことができること」「個別対応がしやすいこと」「心にゆとりを持ってコミュニケーションに時間を掛ける事」ができます。
 

活動の様子

屋外活動

2021-04-15
屋外活動(歩き)・お花見
くるみの里では日課の中で、外へ歩きに行っています。                                            近くの公園には、4月になると桜が咲き、ちょっとしたお花見気分を味わうことができます。  

創作活動

2021-03-26
桜の花飾り
季節や行事に合わせた創作活動に取り組んでもらっています。桜の花びらの形に切り取った紙に色を塗ってもらい、花びらにリボンを通して、桜のガーラントができあがりました。  

音楽活動

屋外活動

JR阪急宝塚駅・阪神バス尼崎方面行き安倉バス停 下車徒歩5分
TOPへ戻る